Shopping Cart

カートは空です

お買い物を続ける

【山登ってみた】最新のジョガーパンツは登山服にもおすすめ。

by MOVBVB |

「想像を超える快適さへ」をブランドコンセプトにウールジャージーを手掛けるメンズブランドMOVB。4/5に発売されたMOVBの新作アイテムは現在も好評販売中です。

 

新作の中でも特におすすめなのが

ジョガーパンツ」「カーゴジョガーパンツ」です。

 

ジョガーパンツは去年からの大人気アイテムとなっており、今回の新しいジョガーパンツは春夏仕様へとアップグレードして登場しました。

 

MOVBはそもそも、仕事でもプライベートでもいつでもどこでも快適に着れる服を目指しています。MOVBのジョガーパンツは日常のあらゆるシーンの中で、特にジョギングやトレーニングなどの「ストレスのない運動着」として着ていただくのがおすすめです。

今回はそんな「ストレスのない運動着」としておすすめなジョガーパンツを履いて8時間登山をしてみました。

 

  • いざ登山

場所は奥多摩某所。天気は晴れ。

この時期の登山は、猛暑になることが少ないので季節的にもおすすめです。もちろん水分補給は忘れずに。

 さてジョガーパンツを履いていざ出発です!

次世代のスポーツスタイル。ワークスタイル。ウールジャージーを使ったジョガーパンツが快適すぎる。登山、キャンプ、仕事もオールコーディネート

 

 

  • ウールの機能ってすごい

このジョガーパンツはウールジャージーなのですが、このウールジャージーの機能が道中の8時間とてもいい仕事をしてくれました。

まず、とても動きやすい!!

山道なのででこぼことしていて歩きにくい道が沢山あります。しかしジャージー素材なので伸縮性があり本当に動きやすいです。

 

登山も終盤に差し掛かると気になってくるのが汗冷えです。何時間も歩いていると、体が温まり始めた序盤から中盤にかけては汗が止まりません。しかし終盤になり頂上にたどり着くと、気温も下がっているので汗冷えしてしまう恐れがあります。

しかしウールは汗冷えしにくいのです!

べたつきもなくウールならではの快適さを感じることが出来ました。

 

  • 絶景でした

ジョガーパンツのおかげで快適に過ごせた8時間登山!

景色ももちろん絶景でした。

ウールジャージーのジョガーパンツで奥多摩登山

皆さんも是非この夏、スポーツウェアとしてジョガーパンツを履いてみませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事もおすすめ↓↓↓↓

 YouTubeチャンネルでMOVB特集

 ネイビーだけじゃない?春夏新色

 

ウールジャージーブランドMOVB公式サイト

https://movb.jp/