7月1日より予約販売開始!大人気「カーゴジョガーパンツ」の魅力に迫る

7月1日より予約販売開始!大人気「カーゴジョガーパンツ」の魅力に迫る

待望の「Helix Wool Jersey カーゴジョガーパンツ」の販売がいよいよ開始されます。

そこで今回は、このカーゴジョガーパンツに施されたMOVBの技術、こだわりをご紹介していきます。


自宅でも、街でも、リゾートでも着られる洋服作り

まず改めてMOVBの洋服作りをお伝えしていきましょう。

在宅ワークが一般的になった昨今、


「自宅で着る服と出かける服の境界線が以前より減ってきたな」


そう感じる方もおおいのではないでしょうか?


自宅で快適に過ごしながら、そのままで街に行くリラックスできる自宅にいながらも、ビジネスシーンに適した洋服を身にまとうなど、洋服のスタイルはどんどん変化しています。


お客様から支持をいただいているMOVBのコンセプト

図らずもこの時流の変化にフィットしたことで、多くのお客様から支持をいただいているのが、MOVBが提案する「Hybrid Style Wear」。

「Hybrid Style Wear」に込めた想いは、ビジネスシーン、スポーツ、余暇などそれぞれのシーンでしか使えないファッションではなく、ビジネスやプライベートでもお洒落にかっこよく、快適にする過ごせる洋服を生み出すこと。

そして欠かせないのは、大人らしい高級感、上質さ、品。


「楽なのにスタイリッシュで街に出かけられる」

「スポーツテイストなのに高級感がある」


そんなあらゆるシーンで身にまとうことができ、大人としての風格も感じさせるアイテムをお届けすることがMOVBのビジョンです。


100年企業「ソトー」の加工技術による、快適性と高級感

MOVBは、1923年に愛知県一宮市で創業し、一貫して生地の染色整理加工を行う「ソトー」と、ファッションディレクター・干場義雅氏がタッグを組んで誕生したブランド。

MOVBのHybrid Style Wearには、私たちソトーが長年培ってきた技術がふんだんに詰め込まれています。


■ MOVING仕様

人間工学の観点からも考慮した仕様による洋服作り。例えばジャケットでは、肩甲骨から肩周りの裏地を特殊な製法で作ることで、日々動いている人間の腕をより窮屈なく動きやすくしています。手間をかけ、ソトーの技術を駆使した、ソトーにしかできないMoving仕様です。


■ 独自開発の「Helix wool jersey」

MOVBの代表的素材のひとつが「Helix wool jersey」。

Helix woolは愛知県尾州で作られたタフなウール糸。ウールの繊維束に強度の高い「ナイロンフィラメント」を包み込んでおり、皴になりにくいうえに摩擦に強く、さらに伸縮性まである素材です。

独自開発したこの糸をぎゅっと目を詰めてハイゲージに編み込みジャージー素材にした後、生地表面の毛羽をなくす「スーパークリア加工」を施すことで、圧倒的な伸縮性と耐久性を備えながら、高級感まで生み出すことに成功しました。

ウールは家庭洗濯に向かないという既成概念を覆し、自宅での洗濯もOKでイージーケアまでも実現しています。

夏にも適した「Helix Wool」のカーゴジョガー

「サマーウール」という言葉を聞いたことはありますか?

ウールと聞くと秋冬アイテムのイメージが先行しますが、サマーウールに代表されるように、ウールは天然繊維だからこそ、湿気を逃がしてくれるため、夏でも蒸れにくく、汗をかいてもにおいにくいという特徴があります。

つまりHelix Woolは夏アイテムにも適した素材。

この素材を使ったアイテムは、ジャケットやシャツ、パンツなど多岐にわたりますが、2022年7月1日よりついに予約販売を開始するのが「Helix Wool Jersey カーゴジョガーパンツ」。


リラックス感と機能性、適度な上質さ

両ももにポケットが配されたカーゴパンツは、カジュアルなイメージを持たれる方も多くいるでしょう。しかし、このカーゴパンツをスタイリッシュで高級感を感じさせるアイテムに昇華させました。

Helix Woolの優しい光沢と、伸縮性がラグジュアリー感と快適性を生んでいることはもちろんのこと、細部のパーツにとことんこだわり抜きました。

▲カーゴポケットはカジュアル過ぎず、主張し過ぎないサイズ・配置にこだわることで、使いやすさを確保しながらも、コーデのアクセントに。

▲カーゴポケット右脇にはコインやカードなどが入る小物入れを配置。フラップ止めのボタンは、小さな軽量樹脂スナップを使用することで軽さをキープ。

▲裾は適度な締め付けで快適性を確保しつつ、足首が締まることでコーデ全体をスタイリッシュに見せてくれます。

ジョガーパンツとは思えないラグジュアリーなムード漂うパンツ。

だからこそ、在宅ワーク中の着用でもストレスがなく、そのままお買い物にも出かけることができます。コーディネートも幅も広く、スポーティーなコーデを組んでも、だらしなくない、“すっきり上品”なムードに。

Tシャツとの合わせはもちろん、ジャケットを羽織ると、フォーマル感が中和されたオシャレ上級者の着こなしに。

リラックスの中にも適度な上質さと機能性を持ったパンツはなかなか出会えません。

大人の男性が求めるそんな要望にお応えする、MOVB一押しのカーゴジョガーパンツをぜひこの機会に手に取ってみてくださいね。

 Helix Wool Jersey カーゴジョガーパンツはこちら